俺ガイル14.5巻の感想です。
総じていろは・小町がワイワイしている巻です。2人が好きな方は是非ご購入ください。
好きだったところを語っていきます。ネタバレ注意。
みんな仲良くなったなー
誰と誰がとかよりも全体的にみんな仲良くなっていますし、打ち解けています。
特に小町のお義姉ちゃんを想像する雪乃・結衣のシーンです。
ここが非常によかった。そういう間柄になったんだと。あれだけ、恋愛に関して互いに気まずく、あえて話題に触れないように、相手に譲るようにしていた二人が、正当にライバル同士になったようでよかった。。。
いろはがかわいい
いろはが八幡にマッ缶を貰うシーンがよかった。
いろはが本当にかわいい。俺ガイルの中でガチでくらってるいろはが一番かわいい。いち早くアニメで見たい。
いろはのあざとさと、時を経て仲良くなったからこそ見せる素直さが存分に楽しめます。最高。
ポジティブになっていく奉仕部の面々
作中で奉仕部に関する小町の悩みが出て来るのですが、一緒に悩む八幡と、意外にもポジティブな発言をする雪乃、なんてことのないように明るく小町にアドバイスする結衣など、奉仕部の面々が前よりもポジティブに物事をとらえるようになっているところがとても印象的でした。
最後に
まさに、14巻からの正当なアフターストーリーの立ち位置でとても楽しめました。
今後はあるのだろうか。期待したいです。